【非会員限定】コーン先物情報ブログ

「会員限定」なんて水くさいこと抜きに、コーン情報をお伝えする。

【エッセイ】完璧について僕が思っていること

皆さんが同意件かはわかりませんが、「完璧」という言葉の強さに僕はよく戸惑っています。

 

 

具体的に言うと、僕の頭は、「完璧は絶対に正しい」と言っているのですが、体はそれに反発し、「完璧」をやろうとすると片頭痛や腹痛すら感じています。

 

 

 

 でも、頭は

 

「親が言ってたし」

 

「先生が言ってたし」

 

「みんな言っている」

 

「完璧が正しい」、「完璧でなければなにかおかしい」と頭は思っています。

 

 

 

でも、「完璧が正しい」のなら、僕はなぜ頭が痛くなるのでしょうか?

 

僕が傷つく考え方が正しいのか?それとも僕が間違っているのでしょうか?

 

 

 

今回、「完璧」というテーマについて考えていく中で、完璧という言葉についてだけでなく、完璧について悩む僕についてより深く知りたい、と思います。