【非会員限定】コーン先物情報ブログ

「会員限定」なんて水くさいこと抜きに、コーン情報をお伝えする。

簡単にブログを書き続ける方法

f:id:NaohiroKatoh:20170628204213j:plain

始めに

――――――――――――

ブログを書き始めて、4日。

継続が大切、と言われるブログ書きの世界ではまだまだひよっこ。でも、ブログのアクセス数が4日間でたった3アクセスでは続けられそうにありません。

ブログを書き続けることって本当に難しい。まだ初心者だから書ける、ブログを書き続ける方法について僕なりに考えたことを書いていきたいと思います。


なぜブログを書くのか考えなおそう!

――――――――――――――――――――――――――――
本当に書きたい内容なのか、改めて考えることが大切だと思います。

僕は、もともと、作った詩や美術作品を公表したいと思いブログを始めました。しかし、僕がブログを書く理由は美術作品を公表するよりもアクセス数だと気づきました。アクセス数を増やす、というゲーム的な要素、また、アクセス数が増えることで承認欲を満たすことがより重要だったのです。


やる気を高めよう!

―――――――――――――――――――――――
すでに自分がやりたいことができている人のブログを読むと、自然とやる気が湧いてきます。自分が理想とする人たちのブログを探し、定期的に読むことで、ブログを書こうというやる気も増加していくと思います。

僕も、ブログで生活しているブロガーさん達の記事を読んで、元気をもらい、もっといい記事を書くべく努力しようと思いました。


ブログを楽しもう!

―――――――――――――――――――――――
結局、人は楽しいことしか続けられないと思います。つまらないと思ってしまうなら、楽しくブログを更新できる方法を考えた方が良いのではないでしょう。

つまらない、と思うのは、自分が読んでもつまらないと思う内容を書いているからかもしれません。自分がワクワクできる内容であれば、ブログを続けることは、簡単に思います。

僕にとって、美術作品を作ることで感じるワクワク感は、3日坊主でした。しかし、アクセス数を求めて感じるワクワク感は美術作品を作ることで感じるそれよりも大きなもののように感じました。今後は、どうしたらアクセス数が増えるか、に焦点を当てることで楽しんでブログを書いていけると思います。


まとめ

―――――――――――――――――――――――
いかがだったでしょうか?

4日間で3アクセス。そんなひよっこですが、僕なりのブログを続ける方法について書いてみました。

僕が思うブログを継続するための方法は3つ。

・書きたいことを書いているか考え直すこと

・やる気を高めること

・本当に書きたいことを書くこと

だと思います。


僕が思ったこの方法で、続けられるのか、試していきたいと思います。

読み頂きありがとうございました。