【非会員限定】コーン先物情報ブログ

「会員限定」なんて水くさいこと抜きに、コーン情報をお伝えする。

オススメ!普段の夕食を特別にする方法

始めに

ーーーーーー

いつも通りのテーブル、いつも通りのイス、食器。テレビとか、YOUTUBEを見ながらいつも通りの夕食。

 

いつも通りが一番幸せ、そんなことを言われたりもしますが、毎日毎日同じではさすがに飽きてしまい、物足りなさを感じてしまいます。なんか、お金をかけずに非日常を体験する方法ってないだろうか?

 

今回のブログでは、簡単にいつもの夕食を「特別な体験」にする方法について書いていきたいと思います。


夕食を特別にする方法

ーーーーーーーーーーーーーーー

難しい?いいえ簡単です!

 

ちょっとだけ思考回路を変えればいいだけです。


外で食べるのです。


たったそれだけで特別になるの?、と思うかもしれませんが、これ、やってみるとすごい特別感を味わうことができます。

 

まず、空気が違います。

 

これは家が建っている環境にもよるでしょうが、少なくとも僕のアパートは千葉県船橋市の畑が割と多い地域だということもあって、家の中よりも外の方がはるかに空気が澄んでいます。空気が良いだけで、ずっと美味しい夕食を楽しむことができます。

 

また、ベランダの角度によっては、月が見れたり、天気が良ければ星が見れます。

 

月、星を見あげ夕食を食べる。優雅なひと時にならないわけがありません。


ノーテレビ、ノーネットテレビ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外で食べるのに、音を出してテレビを見ることはできません。そもそも、都会のベランダはそんなに大きくないので、よほどのお金持ちでない限り、外で食べるに当たり、テレビ画面を夕食に設置することはできないはずです。

 

そうなると、夕食の味に集中することになります。これだけでも特別な体験です。また、テレビがないだけで普段よりも会話が生まれます。あまりしない体験なので、普段通りの会話をする方が難しいと思います。

 


キャンプ道具の有効活用

ーーーーーーーーーーーーーーー

普段の生活ではただ場所を取るだけのキャンプ道具。椅子もテーブルも非常に嵩張るし、お金がかかるものなので、コスパ悪いな、と思っていました。

 

しかし、外で夕食を食べる場合、イスもテーブルも大活躍します。そもそも、なぜかわかりませんがキャンプ用の椅子は、日常使用している椅子よりもくつろげます。

 

僕の家では、2週に1回は外で夕食を食べているので、ベランダで夕食食べるために買ったような状態になっていますが、とにかく家にある資産を有効活用できます。

 


まとめ

ーーーーーーーーーー

日常の中でもちょっと方法や場所を変えるだけで特別な体験をする方法はいくらでもあると思います。記事になるほど書けないのですが、テーブルを変えたり、イスを変えるだけでも特別感は出せます。

 

そうやって、毎日を特別に過ごせれば、これまで以上に毎日を楽しく過ごせるのではないかと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。