【非会員限定】コーン先物情報ブログ

「会員限定」なんて水くさいこと抜きに、コーン情報をお伝えする。

コーンへ方向転換

f:id:NaohiroKatoh:20170711195957j:plain

これまで、3週間ブログを書いてきた。

 

1日も欠かさず記事を書けたことは自分にとっては最高の経験。

どの記事も、自分が書きたいと思って書いてきた記事であり、

本気でやってきた。


でも、心がぶれてしまっている。

何か、間違ったことをやっているような気持ちになってしまっている。

それがなぜだか、

なかなかわからなかったのだが、

ようやくわかった。


結局、一番書きたいことを書けていないんだ。

書きたいこととは?

 

 

僕が書きたいのは、相場について。

僕は、本当に投資が好きだ。

ギャンブル的な要素があるからなのかもしれないし、すでにギャンブル中毒かもしれない。

ただ、大損せず、数100万円規模の利益をあげてきたし、中毒とは言っても、理性的な方だと思う。


相場が好きと書いた。メジャーな相場は株式相場だが、株式相場はやっていない。

以前はやっていたが、大勝するまでは行けなかった。

損は小さく抑えるのだが、大勝する前に手仕舞ってしまうのだ。

で、結局トントン。

大負けしないだけましとも言えるのだが、当然物足りない。

考えた結果は、株式相場はほぼランダムに動くため、途中でついていけなくなってしまうから。


それならと商品相場に移っている。個人投資家にはマイナーではあるが、多少理論的に動くのが良い。

ここで数100万の利益は出せてるが、まだこれから。


最初は恐怖指数と呼ばれるvix に手を出して利益が出た。簡単そうに見えるかもしれないが、かなり運試しの要素が高い。


そんなわけで今は主戦上をコーン相場に移している。

まだほとんど実績はないのだが、本当に面白い。


実は、僕は仕事でも農作物の買付をしている。

その経験から、コーンは初めてでも、農作物の相場のポイントはわかっているつもりだ。

データとして何を集めたら良いかわかるし、価格の動向は株よりはやり易い。



また気づいたことがある。

日本のニュースでは表面をなぞるようで、根本的なものが足りていないのだ。

農作物を取り扱う際、需給と気候がもっとも重要だ。

アメリカがメインの作物だから仕方ないが、日本のニュースでは、この2つともに浅い。

海外のニュースが深いかと言えば足りないところもあるのだが、

少しネットサーフィンすれば日本では手に入らないニュースが簡単に無料で手にはいる。

 

コーンについて書いているブログもリサーチしたのだが、書いているものもあり、非常にためになる記事もあるのだが、物足りない。

 

会員じゃないと見れない、

 

なんて書いているのが多いんだ。



話は変わるが、日本人の多くは情報弱者に位置する。

日本語というマイナーな言語しか話せなければ、当然そうならないほうがおかしい。

英語ができる、これだけで大きな力を持っていると言えると思う。



つまりさ、英語ができて、農作物の知識があり、投資が好きで、ブログを書くならば、


コーン相場について書くのが一番、と思ったわけ。


確かに、専門の人に比べると多少劣るとしても、別の作物は仕事としてやっているからある程度高レベルで記事を書けると思う。

そんなわけで、またブログの方向転換。


次回以降はコーン相場の情報について書いていく。

 

 

 

この記事がためになったならば、3回ほどポチしてほしい!

 もっといい記事を書けるよう、頑張ります!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村